ドラゴンクエスト(ドラクエ)攻略速報 | DQMSL・モンパレなどドラクエの攻略・まとめ・速報

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453PV
闘技場
419:2014/02/13(木) 14:40:20.72 ID:
闘技はどういう仕組みなるだろう… リアルタイムだとしてもこの運営からして即現象発生だろうしな
424:2014/02/13(木) 14:41:49.04 ID:
>>419
普通に考えれば参加登録型AIバトルだろう
427:2014/02/13(木) 14:42:40.64 ID:
>>424
やっぱ3vs3かな?
452:2014/02/13(木) 14:48:48.73 ID:
>>427
そこは5vs5じゃないかな 一日毎に所定回数ランダム選択された相手と対戦して 勝敗で得たptでランキング付ける感じじゃないかな それなら参加に関しての廃人一般人の差はほぼなくなるし
460:2014/02/13(木) 14:50:21.16 ID:
>>452
参加するのにスタミナ消費しますとかなりそうね ジェムでスタミナ回復すれば強引にpt稼げますよみたいな
468:2014/02/13(木) 14:51:40.95 ID:
>>460
多分ジョーカーの大会みたいに一日5回とか回数制限有りでやるんじゃないかね そうじゃないとただの課金ランキングにしかならんよ
476:2014/02/13(木) 14:53:24.07 ID:
>>468
ソシャゲだし課金ランキングありそうな気がするけどなぁ
490:2014/02/13(木) 14:57:08.83 ID:
>>476
課金差はガチャだけで十分だろう 無課金や微課金ユーザー全て切り捨てるより出来るだけ多く囲う事により 廃課金者の課金に対する満足感をより多く感じさせ課金を促すんだよ 一応モンスターズは通信対戦のベースがあるからそれにある程度なぞって作るんじゃないかな
466:2014/02/13(木) 14:51:28.63 ID:
>>452
5vs5かぽいんかなー
438:2014/02/13(木) 14:46:05.51 ID:
>>424
そこまでリアルタイムも実装は難しくはない。この手のターン制バトルなら。 ただこの運営だとなにかしらやらかすな…
443:2014/02/13(木) 14:47:06.49 ID:
>>419
どこが開発でもリアルタイムなんてもしもしゲーじゃ不可能だろ 自分も相手もAIか、相手AI自手動操作のどっちか 数やらせてジェム吐き出させてくるだろうから、まともなランクマッチないだろうな
453:2014/02/13(木) 14:49:08.69 ID:
>>443
ターンごとでどうきとればいいだけで通信は最小限にすればほとんど大丈夫と思うんだけど…
422:2014/02/13(木) 14:41:20.80 ID:
今の状況で闘技場なんか実装したら、 えらいことになるわ
1001: 2015/06/29 00:38:58 ID:
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